冷え込んで、10度切ってます。

 

 

 

 

電車は少し空いてました。

 

 

ダイエットねえさんたちは元気です。

 

 

 

クリスマス前なのにテント少ない。

 

 

 

 

稽古場

 

 

ざっと掃除して、

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

昨日の疲れが残っており、

 

腕も足もパンパン・・・

 

 

少しストレッチ長めにやって、

 

太極剣

龍剣

太極刀

ベンガラ

日が差してきた

 

 

二丁扇

一丁扇

 

冬なのにポウパがいる。

 

 

大森流立ち居合

 

体が温まって、だいぶ動けるようになった。

 

ぼちぼち生徒が集まってきて、

 

肩の手術後休んでいたジョアンも来た。

 

まだ肩より上に腕が上がらないが、

 

リハビリがてら参加。

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

気功

 

四十式

自然Ⅰ

ウー・シュアン

百花拳

 

鉄観音休憩

 

シルヴァーナと

 

陰陽

 

ジョアン、アンジェラに合流してもらい

 

二丁扇

 

他のメンバーはずっとベンガラ復習。

 

そして残り25分、全員で

 

ベンガラ

 

やったとこまで一回通して、

 

生徒だけでやってもらう。

 

前半もツッコミどころ満載だが、

 

そっちやってると先に進まないので、

 

後半を割り稽古し、

 

前回教えた個所を重点的に反復。

 

時間になり、先には進めませんでした。

 

年内に一通りと思ってましたが、

 

年越しそうです。

 

 

気温も上がり、

 

乗り換えビール飲んでも寒くない。

 

そして無事帰還。

 

 

 

 

今日はいた。

 

 

 

もう体が限界、料理する気力なし。

 

で、夕べの残り。

 

 

生徒にもらったプレゼントの

 

さくらのリキュール

 

 

甘そうなんで、食べながらはちょっとかなと、

 

正月まで取っておくことにしました。

 

 

 

ではまた

 

たまニャン!