サマータイムが終わり、

 

時計が一時間戻され、

 

睡眠時間得しました。

 

 

昨日も晩飯抜きだったので、

 

とりあえず朝飯

 

月見うどん

 

 

美味しゅうございました。

 

ちょっと小雨が降ってるが、

 

 

三匹はまったり

 

 

一時間前に教室へ

 

 

 

 

一限目

 

オンラインのG君は欠席で、

 

対面の三人。

 

先ず

 

ひらがなカタカナ読み練習

 

 

みんな単語の意味も理解しており、

 

スラスラ読めた。

 

教科書は

 

第4課

東京に住んでいます

3.ペットのジョンです

4.友達と海!

 

スクリプト読み練習やるだけの時間がないので、

 

漢字だけやって終了。

 

 

二限目

 

ちょっと遅れたがルカ君到着。

 

第6課

郵便局は

どうやって行きますか?

1.バス停はどこですか?

2.そちらに行きたいんですが?

3.この先に白くて大きな家があります

スクリプト読み練習

 

次回は漢字から。

 

 

三限目

 

今日も三人そろい、

 

第3課

アレルギーがあるので、

食べられないんです

3.人気があるのはお刺身定食です

 

聴解穴埋め問題からやって、

 

4.予約をしたいんですけど…

5.レストランのクーポン

スクリプト読み練習、漢字

 

次回は文法説明から。

 

 

雨止んだ。

 

 

 

昼飲みは

 

肉野菜炒め

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

夕方また土砂降り・・・

 

明日は稽古できるか?

 

 

 

ではまた

 

たまニャン!