土曜稽古に出動。

 

 

痛み止め飲むの忘れた・・・

 

 

 

白テントが出てる。

 

 

赤テントはチーズ屋以外は来てる。

 

 

ずっと閉鎖されてたリラゼスが解放された。

 

 

 

水たまりがいっぱい。

 

 

稽古場も

 

 

まあ使えるので、掃除

 

 

一月近くほったらかしだったし、嵐もあったんで、

 

掃除に30分以上かかった。

 

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

太極剣

龍剣

太極刀

ベンガラ

二丁扇

一丁扇

 

痛いが、何とか動ける。

 

 

今日は生徒4人と

 

型の手術したジョアンが見学。

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

気功

 

四十式

自然Ⅰ

ウー・シュアン

百花拳

 

鉄観音休憩

 

休憩後は、

 

私は新人指導、

 

シルヴァーナは

 

陰陽

 

他の生徒はジョアンとだべってた・・・

 

シルヴァーナが扇持ったら、

 

アンジェラが慌てて合流。

 

二丁扇

 

そして

 

ベンガラ

 

あまりにもみんなベンガラナ使いが雑なので、

 

一回通した後、前半を

 

ベンガラの持ち方

鉤の向き

 

等を丁寧に説明しながら割り稽古。

 

後半に入り、新しい動き教えようと思ったら、

 

突然土砂降り。

 

慌てて樹の下に避難し、様子を見たが、

 

時計見たらもう11時25分なんで、

 

そのまま解散。

 

ルイに駅まで送ってもらい、

 

エントレカンポス駅の入り口

 

屋根の意味なしてない・・・

 

まあ、普段から雨降るとあちこち雨漏りするし、

 

直す気もないんだろう。

 

 

いつもより一本早い電車に乗れて、

 

無事帰宅。

 

 

 

 

昼御飯は

 

ズッキーニ多めで

 

トリコロール

フジリ

 

 

美味しゅうございました。

 

 

痛み止め飲もうか迷ったが、

 

昨日二錠飲んでるし、

 

我慢できそうなんで、

 

横になってやり過ごすことに。

 

 

洗濯機回して、ウトウトしてたら

 

窓の外が薄暗くなっており、

 

慌てて洗濯物を干すも、日が暮れる・・・

 

 

東の空を見ると

 

 

雲が徐々に晴れて

 

 

 

満月

 

 

 

見られてよかった。

 

 

ではまた

 

たまニャン!