また嵐…

 

 

まあ前回ほどひどくわない。

 

 

 

さすがに対面授業のガブ君もオンライン。

 

珍しくハイサさんが欠席。

 

ルーベン君は出席。

 

先週中途半端になってた

 

第2課

まじめそうな人ですね

3.本当にかっこいいです

 

長いダイアローグの読み練習から。

 

とにかく意味をとって、

 

文字を読まず文を読む

 

を意識して読んでもらった。

 

次に

 

4.インタビュー記事

 

読解なので、

 

ここでもとにかく意味をとって読んでるか

 

厳しくチェック。

 

とりあえず字面だけ読んで、

 

そのあとに意味調べたりするんでね。

 

さらに聴解スクリプトで、追い打ち。

 

ページはそんなに進みませんでしたが、

 

生徒にはかなりハードだったと思います。

 

次回は漢字から。

 

 

2限目ですが、

 

嵐の影響か、

 

リスボンから帰るマルさんの乗ったバスが

 

橋で渋滞にはまり、

 

何時に帰れるかわからないとのことで、

 

しばらく待ちましたが、結局キャンセル。

 

 

 

風は止み、雨も小降り。

 

 

晩酌は

 

豚肉カレー炒め

 

 

カレー粉は風味付け程度。

 

美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!