飛び込み入会の男性からのメールに対応して、

 

あんまり昼寝できませんでした。

 

 

 

 

空気入れ替え

 

 

 

 

 

気温高くて蠅が入ってくるんで、

 

すぐ閉める。

 

 

今日はひらがな練習からなので、

 

 

P君とZ君はもう読めるが、

 

他の生徒、特に今日から合流のMさんは、

 

結構高齢で、日本に住む娘家族とお孫さんと話すため、

 

日本語を始めたようだ。

 

あんまり煽ってやめられても困るので、

 

50音図の見方から教えて、フォローしました。

 

できるP君、Z君が隣でフォローしてくれるので、

 

助かりました。

 

教科書は

 

第2課

すみません、

よくわかりません

1.もういちど、お願いします

2.日本語、できますか?

 

2.の会話練習まではできませんでした。

 

さらにもう一人入るかもしれず、

 

席が全部埋まってしまいます。

 

 

20時8分の暗黒路地

 

 

女性の生徒がいないからまだいいけど、

 

外灯、何とかしてもらいたいね。

 

晩御飯のおかずができるまで、

 

とりあえず一杯

 

 

そして

 

ポークソテー

 

 

何度もひっくり返して、

 

じっくり焼きました。

 

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!