朝稽古に出動

 

霧です。

 

 

リスボン、6時23分

 

 

 

 

パルク、6時47分

 

 

 

 

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

まだ股関節、痛いので追加ストレッチし、

 

気功超じっくりコース

 

四十式

自然Ⅰ

陰陽

自然Ⅱ

ウー・シュアン

百花拳

 

 

月じゃなく太陽

 

 

二丁扇

一丁扇

ベンガラ

 

棒術ベンガラバージョン

 末吉、佐久川、白樽

 

空手型剣バージョン

 鉄騎初段、弐段、参段

 

大森流立ち居合

 

 

雲で陽がさえぎられてるので、

 

同じ場所で継続。

 

八卦掌

 伝統塘路

 メストゥル旧アレンジ

 メストゥル新アレンジ

 

形意拳

 五行拳、五行連環拳

 十二形拳、十二形連環拳

 

短いやつはいつも繰り返すが、

 

今日はきついのでっ全部一回ずつにした。

 

 

 

 

晴れてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い出しへ

 

 

 

 

フィゲイラ広場でフェイラやってた。

 

 

歩くのしんどいんで、地下鉄移動

 

 

 

肉屋のおっちゃん、入院するって言ってたが、

 

まだいた。

 

先週検査で、手術が再来週らしい。

 

元気そうなんだけどね。

 

船で渡って、ビール休憩なしで帰宅。

 

 

 

 

 

夕方授業あるから、飲まずに飯。

 

肉屋のおっ茶の勧め頬肉で

 

ボシェッシャ

リングィーネ

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

昼寝しようと思ったが、

 

晩飯の仕込み

 

 

今日から新規クラスなんで、

 

少し早めに教室行ったら、

 

 

 

また停電・・・

 

パトロンから電話で、

 

また原因不明で自宅も電源が落ちたという。

 

こりゃダメだなと、

 

生徒に場所変更のメールを送り、

 

道場へ

 

 

Wi-Fi使えないが、幸い生徒はみんな対面希望。

 

時間前に3人到着。

 

受けたメールじゃ二人だと思ってたが、

 

勘違いか・・・

 

時間になり授業開始したら、遅れてもう一人?

 

問い合わせのやり取りが数回にわたった生徒を

 

見落としていたようだ。

 

まあ増える分には問題なし。

 

今日は導入だが、みんなそこそこ予備知識があり、

 

教科書第1課全部終わった。

 

まあひらがな練習は次回に回すことにしたが。

 

 

20時5分、もう真っ暗

 

 

晩飯はもうできてるので、

 

温めて

 

フェイジョアーダ

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

たまニャン!