股関節の痛みが全然治まらず、

 

ジェル塗りたくって、

 

痛み止め飲んで、道場へ。

 

 

 

滅茶苦茶暑い・・・

 

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

とにかく動けるように、ストレッチ。

 

十八式

 

右足重心になると、股関節に激痛・・・

 

何とかごまかせる動きを探りながら、繰り返す。

 

メールが入り、家族会員全員欠席。

 

もう一人の生徒を待ちながら、またストレッチ。

 

時間ちょっとすぎて、生徒到着。

 

暑すぎるので、日陰で

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

気功超じっくりコース

 

十八式

 

3回ゆっくり一緒に通して、

 

それから5動作ぐらいずつ割り稽古。

 

マンツーマンなんで、少しお話稽古をはさみ、

 

休憩。

 

最後に通して、終了。

 

 

 

晩飯用意して、

 

そろそろ出たかと、庭へ

 

 

東側の道場の屋根の横から、

 

 

 

出た。

 

 

十五夜の晩御飯は

 

栗おこわ

&ヒレカツ

 

 

紫キャベツ漬けは刻んだ。

 

 

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

明日もお仕事稽古なので、

 

あまり飲み過ぎないようにします。

 

 

ではまた

 

たまニャン!