お彼岸で、秋分の日ですが、

 

ポルトガルは特に何もありません。

 

 

以前時間調整で使ってたカフェ、

 

店閉めちゃったみたいで、

 

ガラスに紙が貼られていた。

 

改装工事してたスーパーは、

 

今日新什器搬入らしく、

 

来襲リニューアルオープンか・・・

 

ちょっと早いが、

 

天気いいし、フェイラはもうやってるだろうと、

 

キンタスに向かう。

 

 

 

 

ものすごく久しぶりに白テントが出てたが、

 

食い物以外なので興味なし。

 

 

赤テントはいつもの4テント

 

 

いつものテントで野菜買って、

 

パン屋のテントで朝飯に

 

パン・コン・ショウリッソ

 

 

全部は多いので半分だけ食べて、

 

 

 

稽古場の掃除

 

 

今週も結構雨が降ったので、

 

落ち枝が半端なく、掃除に30分もかかった。

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

太極剣

龍剣

太極刀

ベンガラ

二丁扇

一丁扇

 

大森流立ち居合

 

時間になり、本稽古開始。

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

気功

 

四十式

自然Ⅰ

ウー・シュアン

百花拳

 

鉄観音休憩

 

休憩後は、シルヴァーナは

 

陰陽

 

他メンバーは

 

ウー・シュアン

 

私は新人おばさんの指導。

 

ジョアンとシルヴァーナで

 

二丁扇

 

なぜかマリアがスマホで録画してて、

 

先週メストゥルの家に行ってきたシルヴァーナに

 

扇買ってきてもらったようで、

 

扇もやろうとしてるらしい。

 

残り25分

 

ベンガラ

 

みんな夏休みで休んだ分、かなり忘れてて、

 

シルヴァーナでさえ、後半間違えてた。

 

特にフィリパは先月1回しか来てないし、

 

夏休み前完璧だった前半さえ間違える・・・

 

しょうがないので、

 

最初から、動きを確認しながら、割り稽古。

 

特に難しいパート2か所を重点的に繰り返し時間。

 

 

今年は赤とんぼが少なく、写真に撮れない。

 

 

 

明け方15度だったが、

 

もう27,8度まで上がっただろう、

 

乗り換えビールがうまい。

 

 

無事帰還。

 

 

今日も車の下に

 

 

 

シャワー浴びて、昼飯。

 

フェイラで買ったショウポというきのこで

 

きのこ

フェットチーネ

 

 

コリコリした食感で、

 

美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

たまニャン!