授業1時間前、

 

教室へ。

 

 

 

中入って電気つけようとしたが、

 

つかない・・・

 

ブレーカー確認したら、切られてる。

 

またブラジル人かよ!と思いながら、

 

ブレーカーあげたが、それでもつかない。

 

急いでパトロンに電話したら、

 

上の工事で、何かトラブルがあって、

 

教室の電源まで落ちてしまったようだ。

 

やっぱりブラジル人のせいかよ・・・

 

しょうがないんで、道場に行って準備してたら、

 

今度はWi-Fiがつながらない・・・

 

またパトロンに電話したが、

 

空手の稽古が始まったのか、繋がらない・・・

 

もう授業の時間だ。

 

ガブ君が来たら、アウト・・・

 

全員オンラインなら、家でできる。

 

とりあえず家に戻ってスカイプを立ち上げたら、

 

ハイサさんからメッセージが入っていたので、

 

すぐに返事。

 

そして、ガブ君も今日はオンラインで、セーフ。

 

ルーベン君も今日は出席で、授業開始。

 

ルーベン君はどうせ何もやってないだろうから、

 

第17課

兄がくれたお守りです

 

を最初から復習。

 

全部きっちりやってられないので、流して、

 

重要なとこでルーベン君に質問して、確認。

 

が、話聞いてない・・・

 

聞いてないってか、何にもやってないから、

 

ついてこれないんだろう。

 

せめて一回くらい目を通してから授業に出てくれよ・・・

 

怒っても始まらないし、

 

無視して進めるわけにいかないし、

 

ガブ君、ハイサさんには悪いが、

 

理解して、ついてこれるまで、何回でも説明。

 

そして何とか今日の範囲に入り、読解の

 

4.お礼のメール

 

を読んで、

 

お礼メールを書く

 

は宿題にして、終了。

 

 

20時5分

 

 

日没が早い。

 

今宵の月は

 

 

 

晩飯は残りカレーあっためて、

 

目玉焼き載せカレー

 

 

美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!