朝稽古に出動。

 

夜明けはどんどん遅くなる。

 

 

リスボン6時21分

 

 

 

曇ってるようで、東の空も真っ暗。

 

 

6時40分、やっと少し

 

 

パルク

 

 

 

 

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

気功超じっくりコース

 

四十式

自然Ⅰ

陰陽

自然Ⅱ

ウー・シュアン

百花拳

二丁扇

一丁扇

ベンガラ

 

股関節が痛くて、思ったように動けない。

 

 

 

棒術ベンガラバージョン

 末吉、佐久川、白樽

 

大森流立ち居合

 

八卦掌

 伝統塘路

 メストゥル旧アレンジ

 メストゥル新アレンジ

 

形意拳

 五行拳、五行連環拳

 十二形連環拳、鶏拳

 

 

銀杏がなってる

 

 

今年は拾いに来ようかな。

 

 

買い出しデーだが、あんまり金がないので、

 

スーパーでちょっと買い物して、

 

すぐ帰ろうと思ったが、

 

グルベンキアンが使えないか確認に。

 

 

アンフィテアトロが完全閉鎖されており、

 

絶望・・・

 

 

 

秋明菊が咲いていた。

 

 

美実館前の池に二匹だけ発見

 

 

蓮池は

 

 

カモが入ってたので、蛙は出てこない。

 

 

 

図書館前の工事も終わりそうにない。

 

 

 

 

エントレカンポスまで出て、

 

電車で帰宅。

 

プラガルで、ご近所のばあちゃんと会い、

 

一緒に帰る。

 

ばあちゃん、猫に触ろうとするが、

 

拒否られる。

 

 

 

昼飯は、夕べ食べようと作ったやつ

 

牛煮込みパスタ

 

 

パスタがふやけて歯ごたえ無しですが、

 

美味しゅうございました。

 

 

シャワー浴びて、洗濯機回して、

 

しんどいんでまた横になってました。

 

 

洗濯終わって、洗濯物干して、

 

うだうだしてたらもう夕方。

 

 

 

 

夕べもですが、

 

料理が面倒で、

 

材料切って、鍋にぶち込み、

 

煮るだけ。

 

今宵は

 

コジード

 

 

味付けはローリエとパンチェッタのみですが、

 

大変美味しゅうございました。

 

 

 

ではまた

 

たまニャン!