朝5時前、目覚ましの前に、

 

ものすごい雨音で目が覚めた。

 

6時頃に雨音は小さくなり、

 

家を出るころには、止んだ。

 

 

8時の降水確率が5%だったので、

 

もう降らないだろうと思ったら、

 

リスボンに着いたら土砂降り…

 

キンタスに着いたら、何とか止んだが

 

 

 

 

 

フェイラも大雨で準備が遅れて

 

結局買い物できず。

 

 

 

 

稽古場も水浸し

 

 

前に使った別の場所を確認に行ったが

 

 

全然水が引かない。

 

 

しょうがないので、いつもの稽古場に戻り、

 

使えそうな場所を掃除。

 

 

 

地面のコンディションを確認しながら、

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

太極剣

龍剣

太極刀

ベンガラ

二丁扇

一丁扇

 

大森流立ち居合

 

やってたら見知らぬ夫人が寄ってきて、

 

終わったところで話しかけてきた。

 

昔ちょっとやったことがあって、

 

また始めたいという。

 

そこへ別の男性が寄ってきて、

 

先週メールくれて人らしく、

 

お試しで参加することに。

 

時間になり、生徒が集まり、稽古開始。

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

四十式

自然Ⅰ

ウー・シュアン

百花拳

 

鉄観音休憩

 

シルヴァーナは一人稽古で

 

陰陽

 

他のメンバーはジョアンリーダーで

 

ウー・シュアン

 

私はお試しさん二人の指導。

 

シルヴァーナとジョアンで

 

二丁扇

 

お試しさんには自主トレしといてもらって、

 

ベンガラ

 

ずっと休んでたジョアンがなかなか覚えられず、

 

先には進めませんでした。

 

 

 

晴れてきた。

 

 

乗り換えビールを飲み、

 

無事帰宅。

 

 

 

 

昼飲みのつまみは

 

キャベツ焼き

 

 

マヨネーズ切れてソースだけですが、

 

美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

たまニャン!