夕べちょっと早めに寝たら、

 

午前4時前に目が覚めた…

 

6時に起きればいいんで、二度寝。

 

無事目覚ましで起きて、出動。

 

 

プラガルついたら、そこら中人があふれてる。

 

電車乗ろうと駅に入ったら、こちらもパニック状態。

 

アナウンスもめちゃくちゃで何言ってんのかわからず、

 

みんな右往左往・・・

 

結局、橋が渡れないようで、

 

リスボン行きはすべてキャンセル。

 

急いでメトロに乗ってカシーリャスに出て、

 

船でリスボンへ。

 

そして地下鉄乗り継いで、何とかキンタス。

 

 

いつもより30分遅い到着だが、

 

 

こういうのを想定して、いつも早めに出てるので、

 

カフェでの時間調整が無くなっただけで、

 

問題なし。

 

 

フェイラで野菜買って、

 

 

 

稽古場へ向かう。

 

 

オリーブの実が熟し始めてる。

 

 

曇って風があり涼しいが、

 

晴れてきた。

 

 

 

掃除して、自主トレ

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

太極剣

龍剣

太極刀

ベンガラ

 

棒術ベンガラバージョン

 末吉、佐久川、白樽

 

二丁扇

一丁扇

 

形意拳

 五行拳、五行連環拳

 十二形連環拳、鶏拳

 

今日もまだ夏休みの生徒が多く、5人だけ。

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

気功

 

四十式

自然Ⅰ

ウー・シュアン

百花拳

 

鉄観音休憩

 

休憩後は

 

シルヴァーナにはまた一人稽古しておいてもらい、

 

マリア、フェルナンド、ルイも自主トレ。

 

私はレオさんに四十式指導。

 

そして残り30分

 

最初ちょっと得物の基本操作を説明して、

 

少しベンガラ振り回して、

 

ベンガラ

 

レオさんにはまだ難しいが、

 

せっかくベンガラ買って来たので、

 

一通りやった後、他のメンバーに繰り返しといてもらい、

 

出だし8動作ほどを指導。

 

最後にもう一度全員で通して終了。

 

 

帰りにはフェルタグス(電車)は復旧しており、

 

無事帰宅。

 

 

 

吠えたいけど吠えられない犬。

 

 

 

昼御飯は、ムール貝の残りを使い切りたいので、

 

昨日から考えていたやつ

 

ムール貝ピラフ

 

 

作り方はパエリャ式で、

 

野菜とムール貝炒めて水差してスープ作って、

 

そこに生米を投入し、蓋して炊き上げ。

 

 

殻付きのほうが見栄えいいですが、

 

このほうが食べやすいし、

 

しっかりムール貝の味が出ていて

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ではまた



たまニャン!