お仕事稽古に出動。

 

 

 

 

 

キンタスは曇り

 

 

 

 

 

 

フェイラは赤テントだけ

 

 

 

 

稽古場はカラカラ

 

 

掃除して、自主トレ

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

太極剣

龍剣

太極刀

ベンガラ

二丁扇

一丁扇

 

棒術ベンガラバージョン

 末吉、佐久川、白樽

 

大森流立ち居合

 

そばでじっと見てるあんちゃんが居て、

 

なんかやりずらかったが、

 

実は先々週連絡くれたお試し希望の人だった。

 

 

今日は休みが多く、

 

ジョアン、ルイ、新人さん、お試しさんのみ。

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

気功

 

四十式

自然Ⅰ

ウー・シュアン

百花拳

 

麦茶休憩

 

ジョアンとルイでおさらいしといてもらい、

 

私は新人指導で四十式の出だし。

 

残り15分で

 

ベンガラ

 

幸いお試しさんは入会を決めてくれた。

 

 

16時半から和食ワークショップなので、

 

急いで帰宅。

 

 

 

そして昼飯も食わず、

 

ワークショップの準備。

 

まず、半解凍状態の小エビを冷蔵庫から出して、

 

完全解凍し、背わたを取り、片栗粉で汚れ落とし。

 

そして材料道具をそろえて、会場に移動。

 

そしてできる限りの準備をして参加者を待つ。

 

 

マルさんは場所分かんないだろうと、

 

表に迎えに行ったら、友達三人引き連れて、

 

工事中の道場に入っていき、

 

慌てて呼びに行く。

 

で、パトロン側の参加メンバー待ってたら、

 

またキャンセルみたいな話してるから、

 

ほっといて開始。

 

麺つゆはもう作ってあるが、

 

二人前だけその場で作って見せ、

 

お湯を沸かしながら、天ぷらの下ごしらえ。

 

お湯がなかなか沸騰しないんで、天ぷら揚げ始め、

 

うどんが茹で上がる前に、食べてもらうことに、

 

そしてやっとうどんが茹で上がり、

 

水洗いしてテーブルに。

 

そのあと、空手の稽古にきた連中が乱入してきたので、

 

ひたすら天ぷら揚げ続け、

 

さらにうどんも茹で、食わせる。

 

とりあえずみんな満足してくれたようで、

 

よかった。

 

忙しすぎて写真は撮れませんでした。

 

後片付けして、洗い物して、

 

残り物で晩御飯。

 

天ぷら

&冷やしうどん

 

 

かき揚げ以外に残った人参とサツマイモも揚げた。

 

 

練習の甲斐もあり、まだサクサク。

 

美味しゅうございました。

 

 

水分補給できないまま動き回ってたので、

 

脚攣った・・・

 

 

ではまた

 

たまニャン!