夕べはオヤジ会で、

 

久々に楽しい時を過ごせました。

 

まあ、今日は二日酔い気味ですが…

 

幸い一限目キャンセルになり、

 

ゆっくり起床。

 

 

朝飯食べる気分じゃないので、

 

シャワーだけ浴びて、教室へ。

 

 

二限目

 

マルさんがちょっと遅刻しましたが、

 

無事開始。

 

第10課の漢字、文法確認、文化記事をざっと終わらせ、

 

第11課

どんなマンガが

好きですか?

1.趣味は何ですか?

2.「ドラゴンボール」が

  大好きです。

 

切りがいいのでここまで。

 

 

三限目

 

先週休んだジョアンR君が戻ってきたので、

 

オタク仮面

 -第1話 蠅の羽音

 

復習のつもりで最初から読み直し。

 

いったん読んだとこだから、

 

さっらっと流せると思ったのに、

 

全然覚えてない・・・

 

普通授業でやったら、単語の意味とか訳とか

 

ノートに書いとくだろ?

 

書いて無くたって、一回読んで訳してるんだから、

 

なんとなくでも意味わかるんじゃないの?

 

先週の授業って何だったんだよ…

 

終始切れ気味だったのは反省してますが、

 

もうほぼ中級レベルで

 

ひらがなカタカナまでまともに読めないとか、

 

ちょっと信じられません。

 

新学期から初級と一緒にしようかと思いました。

 

 

ビールが切れてるので、

 

マリアばあちゃんとこに買いに

 

 

 

今日はうどんの日だそうで、

 

いつもは朝御飯に食べるきつねうどん

 

昼御飯に

 

 

 

美味しゅうございました。

 

二日酔いはたいしたことないんですが、

 

朝稽古‐帰宅‐

昼飯&つまみ作成‐

再移動‐フェスタ‐深夜帰宅

 

というハードスケジュールの疲れがあって、

 

午後は死んでました。

 

 

20時頃起きだして、

 

昨日フェスタ用に作って一本自分用にとっておいた

 

だし巻き卵

 

 

自家製キャベツキムチ

 

 

で晩酌。

 

 

今日は満月だったと思いだし、庭に出る。

 

 

 

 

もうちょい飲んで寝ます。

 

 

ではまた