夏期講習の募集広告出さなきゃならないんで、

 

昼寝はせず頑張りました。

 

 

 

 

教室に早めに入り、

 

生徒を待つも、

 

ルーベン君、ガブ君、休み連絡。

 

ハイサさん一人なんで、教科書進めるのはやめて、

 

特別授業。

 

YOASOBIの

 

もしも命が描けたら

 

曲聞いて、大まかな意味とってもらい、

 

歌詞を見ながら意味を確認。

 

普段からアニソンなど聞いて

 

歌詞の意味調べてるらしいので、

 

思った以上に早く終わった。

 

授業の流れで別のアニメ

 

化物語の話が出たので、

 

そのED

 

君の知らない物語

 

を聞いて意味をとってもらう。

 

もしも命が描けたらは、

 

テキスト見ながらやったんで、調べながらできたが、

 

君の知らない物語は動画の字幕でやった。

 

それでも彼女はほぼ自力で意味解読。

 

ちょっと時間オーバーしたが最後までできた。

 

 

晩酌は

 

トマト入り

コジード

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

今日はずっと風が強く、

 

アフリカの埃を吹き飛ばしてくれたようです。

 

 

 

ではまた

 

たまニャン!