棒術稽古に出動。

 

 

グルベンキアン

 

 

 

 

 

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

気功

 

膝揚げ(50回)

 

四十式

二丁扇

ベンガラ

 

棒術ベンガラバージョン

 末吉、佐久川、白樽

 

ちょっと休憩。

 

 

ちょこまか動いてなかなか撮れない。

 

 

予測してシャッター切っても、

 

 

大森流立ち居合

 

今日は十二本全部できた。

 

アレックスがちょっと早めに来て、話してたら、

 

ディマ登場。

 

一か月以上来てなかったが、大丈夫か?

 

棒体操

基本操作

基本移動

 

細かいとこはやはり崩れてたが、

 

大まかな動きは覚えてた。

 

八方打ち

組棒 一~九本目

型 末吉、松風、

 佐久川、白樽

 

演武会向けメインなので、

 

後半はディマへの指導は省略。

 

 

カフェして解散。

 

 

大学花壇

 

 

 

日本語授業は

 

まず宿題確認。

 

手を煩わせる

手を組む

手のひらを反す

 

微妙なミスはありましたが、今回はまあまあ。

 

ミニスピーチは

 

友達

 

ラファちゃんと友達との関係についての考察でしたが、

 

まあ結論が出るようなテーマじゃないので、

 

スピーチ後ある程度話して、切り上げ、

 

読解

 

杜子春 芥川龍之介

 

たっぷり時間があったので、

 

全部読むことができました。

 

 

気温上昇し、入道雲。

 

 

順調に帰宅。

 

 

 

昼御飯は、暑いんですけど、

 

鶏ラーメン

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

たまニャン!