昨日の稽古後、

 

マグネシウムサプリは飲んだんですが、

 

今朝、脚が攣りました。

 

土曜稽古は2時間半なんで、

 

やはりちょっとオーバーワークってことですかね。

 

揚げもマグネシウム豊富ということで、

 

朝飯は

 

きつねうどん

 

 

今日は贅沢にも、いりこ出汁使用で、

 

大変美味しゅうございました。

 

 

腰も張って、痛いので、薬飲みたいとこなんですが、

 

連続接種は肝臓に負担が大きいので、我慢。

 

 

晴れ間も見えてるが、ちょっと小雨。

 

 

 

教室入ってPC開いたら、二件メールがあり、

 

一件は一限のアナさんからで、

 

今週来週欠席との連絡。

 

もう一件は今日の二限の生徒からで、

 

全員欠席とのこと。

 

なんかイベントでもあるんでしょう。

 

 

 

 

ということで、

 

一限目はR君一人。

 

まず宿題の確認だが、

 

助詞の欠落が多少あったものの、

 

おおかたできてました。

 

テキストは動詞の残りの練習問題をやって、

 

形容詞

 

形容詞までは予習してなかったようですが、

 

呑み込みが早いので、練習のⅡまで終了。

 

 

二限目はキャンセルなので、音楽聞きながら、

 

三軒の準備をしながら待つ。

 

 

三限目

 

ジョアンR君から欠席メッセージがあり、

 

ジョアナさんはバックレ。

 

マルコ君とジョアンS君で、

 

第17課の1のスクリプト読み練習からで、続いて、

 

2.これ、お土産です

3.誕生日に、友達にもらったんです

4.お礼のメール

 

で、終了。

 

 

 

昼ご飯は

 

洋風

トマトソース

カツ丼

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

たまニャン!