木曜なので棒術稽古に出動。

 

 

グルベンキアン、6時40分。

 

もう明るい。

 

 

大池のほとりに

 

 

 

自主トレ開始

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

気功

 

四十式

 

今日は調子がいい。

 

 

二丁扇

太極刀

ベンガラ

 

エジプトガンの親子が来た。

 

 

くつろぎすぎ。

 

 

そして去っていく

 

 

棒術ベンガラバージョン

 末吉、佐久川、白樽

 

時間になってアレックス到着。

 

先週から体調崩して(飲みすぎ)、

 

全然体動かしてなかったらしい。

 

棒体操

基本操作

基本移動

八方打ち

組棒  一~九本目

型 末吉、松風、

  佐久川、白樽

 

泣きが入り、少し省略して、短くしました。

 

カフェして解散。

 

ラファちゃんが、仕事早番になって、

 

授業キャンセルなので、

 

まっすぐ帰宅しようと駅に向かったら、

 

電車が遅延で30分待ち。

 

更にプラガル着いたら

 

アルマダメトロが2本間引きやがって、

 

ここでも30分待ち。

 

せっかく早く戻って昼飯作ろうと思ってたのに、

 

結局もう12時近い。

 

 

 

電線に

 

 

昼飯は

 

まだ残ってたカレーあっためて、

 

四日目のカレー

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

天気よくて気温も30度と高温なので、

 

掛け布団干そうと庭に出ると、軒に、

 

 

前から巣ができてるのは知ってたが、

 

 

ひなが孵ったようだ。

 

 

 

そっとしておきたいが、

 

洗濯もの干すとこに作られちゃったからなあ…

 

 

 

ではまた

 

たまニャン!