土曜稽古に出動

 

 

平日は5時52分のメトロにのるのだが、

 

土曜日も早朝ダイヤは一緒だと

 

思い込んでいたが、

 

5時47分だということに、今日初めて気づいた…

 

 

また30分遅くグルベンキアン到着。

 

 

 

 

 

自主トレ

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

気功

 

 

 

四十式

二丁扇

太極刀

 

8時過ぎたので、いったん切って、移動。

 

 

 

図書館前に着くと、

 

なぜかもう始まってた。

 

メール見たら、今日は8時からに変更になってた…

 

二回目の四十式に合流。

 

そしてマリア、マティアスと太極刀。

 

マリアが勘違いしてる所があったので、

 

そこだけ修正。

 

そのあと、

 

天狗女王大先生とベンガラをあわせてみたが、

 

案の定、ダンスインストラクターの彼女は、

 

自分勝手に動きを変えてしまっており、

 

それなのに

 

自分はメストゥルに

習った通りやってる!

そっちが違う!!

 

とか、偉そうに私にダメ出ししてきたので、

 

じゃあ一人でやれよ!

 

ってことになりました。

 

こっちとら、メストゥルにお墨付きもらった

 

以前やったユーチューブにも上げた演武のまんま

 

やってんだよ。

 

武術的な理合いもわかってないくせに、

 

聞きかじりのゴタク並べやがって…

 

カンフーヨーロッパチャンピオンのマファルダでさえ、

 

みんなに合わせてくれてるのに、

 

リーダーのマリアの支持まで無視し腐って、

 

何様のつもりだよ。

 

まさか私が拒否すると思ってなかったのか

 

慌ててすり寄ってきたが、もう相手にする気はない。

 

そのまま自分の稽古に行こうと荷物まとめてたら、

 

他のメンバーに引き留められ、

 

二丁扇を二回。

 

髭のアレックスとパトリシアが、

 

何か所か疑問があるというのですり合わせ。

 

私も蹴りの個所でちょっとみんなと違ったので、確認。

 

みんなやってるほうに合わせる。

 

まだ少し時間はあったが、もう合わせるものはないので、

 

シルヴァーナの車で移動。

 

 

先週、フェイラで野菜買えなかったので、

 

急いで買い物。

 

 

 

 

 

 

稽古場掃除して、

 

 

指導用にベンガラを一回。

 

そして時間になり、本稽古開始。

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

気功

 

四十式

自然Ⅰ

ウー・シュアン

百花拳

 

ここで今日は番茶休憩。

 

シルヴァーナと

 

陰陽

 

ジョアンとシルヴァーナで

 

二丁扇

 

最後20分

 

ベンガラ

 

先週やったとこまで号令かけて何回も繰り返す。

 

ポーズごとにはなんか形になってるが、

 

ベンガラの動きがつながってないので、

 

ゆっくり切らずにやって見せて、

 

ベンガラの道筋が大事

 

ってことを説明。

 

少しだけ新しい動きを教えて終了。

 

 

 

雀の水浴び

 

 

無事帰還

 

 

 

 

 

昼御飯は

 

牛丼

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

たまニャン!