朝稽古に出動。

 

 

グルベンキアン、6時40分。

 

 

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

気功超じっくりコース

 

 

四十式

 

股関節に痛みがあるので、

 

蹴りの時に、力が入ってしまい、

 

バランスが崩れる。

 

演武の時にしくじりたくないので、

 

蹴りのパートだけ数回繰り返す。

 

自然Ⅰ

陰陽

ウー・シュアン

百花拳

 

ちょっと休憩。

 

 

二丁扇

一丁扇

太極刀

 

二丁扇は稽古頻度が高いので、あまり問題ないが、

 

苦手な太極刀はなかなか納得がいかないので、

 

4回繰り返す。

 

ベンガラ

 

こちらも最近指導してるので、自信はあるが、

 

しゃがんだところから片足立ちになるとき、

 

なんかしっくりこないので、

 

そのパートを数回繰り返した。

 

八卦掌もやりたかったが、

 

もう二時間たったので、やめておく。

 

パト親子も来た。

 

 

 

 

 

薔薇園、一気に咲きだした。

 

 

 

 

 

 

 

美術館のそばのエジプトガン親子

 

 

 

 

 

図書館前の芝生にも

 

 

腰と足がもう限界なので、

 

まっすぐ帰る。

 

 

 

 

 

昼ご飯は

 

豚セロリ丼

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

今日は臨時で夕方オンライン授業があるので、

 

それまで体を休めます。

 

 

ではまた

 

 

たまニャン!