パスクア開け初日曜授業なので、少し早めに起きる。

 

 

 

三匹はまったり。

 

 

 

 

朝御飯は

 

きつねうどん

 

 

小さいキューブ揚げを買ってみました。

 

 

美味しゅうございました。

 

 

早めに教室へ。

 

 

 

 

 

一元目の準備してたら、

 

メールが来ていて、

 

まだ旅行先で

飛行機が遅れて

足止めされている

 

とのことでキャンセル。

 

 

二限目はマルさん一人。

 

パスクアについて少しフリートークして、

 

ほかの生徒を待ったが、結局来なかった。

 

教科書に入り

 

第7課

部屋が4つあります

1.ここは台所です

2.電子レンジはありますか?

3.ちょっとせまいです

 

次回またおさらいだな。

 

 

三限目

 

こちらもジョアナさん、ジョアンS君が休みで、

 

マルコ君、ジョアンR君の二人。

 

こちらもパスクアどうだったか質問して、

 

少しフリートーク。

 

そして、

 

第15課のスクリプト読み練習、漢字、文法確認して、

 

第16課

食べ過ぎないように

しています

1.具合が悪そうですね

 

聴解穴埋めまでやって、終了。

 

 

 

昨日の稽古疲れで、

 

かなり体はしんどいですが、

 

筋肉の攣りはさほどひどくありません。

 

夕べ作るつもりだったやつを調理、

 

昼飲みつまみは

 

焼き餃子

 

 

にら、キャベツ、人参、しいたけと野菜多めで

 

肉のたんぱく質、川の炭水化物で、

 

完全食品

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

たまニャン!