パスクアの日曜日なので、

 

授業はすべて休みにしました。

 

生徒の中には何もないからやりたい

 

という声もおりましたが、

 

これまでの経験から、そういう生徒も来ない…

 

で、ゆっくり起きて、

 

 

朝御飯

 

メンマラーメン

 

 

穂先メンマのラー油漬けを買ってありましたので。

 

 

美味しゅうございました。

 

 

股関節や腰が痛いので、

 

一日寝てようかと思いましたが、

 

散歩がてら近所のスーパー行こうと出動。

 

 

 

 

 

 

 

大学のキャンパス突っ切って、スーパーついたら、

 

閉まってた。

 

駅のピンゴ・ドスは午前中やるって言ってたので、

 

リドルもやるんじゃないかと思ってましたが、

 

郊外店だし、来客が見込めないと閉めたんでしょう。

 

まあ、ビールもまだあるし、

 

早急に要り用なものもないので、

 

に乗ってまで買い物する必要もない。

 

 

 

 

 

11時15分、教会の鐘が連打される。

 

 

パスクアのミサが始まったのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

40分ほどの散歩から帰還。

 

 

 

昼飯は、マグロ最後の

 

納豆漬け丼

 

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

やっぱり、痛みが強くなってきたので、

 

午後は寝てました。

 

 

夕方起きだし、

 

 

つまみを作って、晩酌。

 

 

豚バラオーブン焼き

 

 

茹でアスパラ

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

たまニャン!