ちょっと仮眠して、夕方5時に起き、

 

教室へ。

 

 

 

今日からオンラインの生徒が一人加わるので、

 

早めに入りました。

 

グループに追加してあるか再度確認し、

 

5分前

 

 

最初に新規のハイさんが現れた。

 

ルーベン君も珍しく時間前に現れたのだが、

 

いつも早く来るガブ君がちょっと遅刻。

 

新入会の生徒にも

 

あらかじめポル君1は送ってあったので、

 

火曜日にやったところまで私が音読して、

 

分からないところを質問してもらい、

 

すでにやってるガブ君、ルーベン君に

 

答えてもらう形で進め、

 

まだやってないところからは

 

1,2文ずつ読んで訳してもらいました。

 

ハイさんはすでにA2レベルぐらいの実力があり、

 

分からない単語だけ教えれば自力で訳せる。

 

男子二人にはいい刺激になりそうです。

 

残り時間でちょっといろどり初級1の本に入り、

 

ざっと授業の進め方を分かってもらいました。

 

今日も暗黒路地

 

 

頭の上には

 

 

 

晩酌は

 

昨日、たまにはポルトガル料理をと仕込んで、

 

あんまり腹減ってなくて結局食べなかったやつ。

 

ファヴァス

 

 

旬には大分早いんですが、

 

月曜に市場行ったとき売ってたんで、

 

つい買ってしまった。

 

 

塩ゆででつまみにするにはちょっと小粒だが、

 

煮込みにはちょうどいい。

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

たまニャン!