棒術デーなので、通常出動。

 

今日も電車がストですが、

 

ミニマムサービスで、朝と夕方は動くそうです。

 

早朝はいつも4両編成ですが、

 

混みあうのを予想してか、

 

8両で来たのでラッキーでした。

 

グルベンキアン

 

 

大池照らす投光器が復活してるのだが、

 

節約しなくてよくなったのか?

 

グルベンキアン財団は金余ってるんだろう…

 

 

黒猫が横切る。

 

 

自主トレ

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

気功スローモード

 

ノンストップで30分かけました。

 

四十式(8分)

自然Ⅰ(7分)

 

ここまでスローモード。

 

二丁扇

ベンガラ

 

まだ時間があったので

 

棒術ベンガラバージョン

 末吉、佐久川、白樽

 

大森流立ち居合

 

全部思い出したのでフルで行う。

 

空手型剣バージョン

 鉄騎初段、弐段、参段

 

 

 

時間になりアレックス到着。

 

ディマは来ないので稽古開始。

 

棒体操

基本操作

基本移動

八方打ち

組棒 

 一~九本目

型 

 末吉、松風、佐久川、白樽

 

久々にフルコースで、

 

アレックスはバテバテでした。

 

まあいつもバテバテか…

 

カフェして解散。

 

 

日本語上級クラスなんですが、

 

ラファちゃん風邪でダウンのためキャンセル。

 

大学でちょっと出席簿作成などやって、

 

昼の間電車ないんで、地下鉄と船乗り継いで、

 

帰宅。

 

 

天気はいいが空気が冷たい。

 

それでも

 

 

 

 

昼御飯は、

 

油鰯スパゲッティ

 

 

オイルサーディンのことです。

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

夕方授業まで体を休めます。

 

 

ではまた

 

たまニャン!