キンタはキンタの大冒険ではなく、

 

木曜日の意です。

 

 

昨日稽古休んだので、

 

膝の腫れは引きましたが、

 

股関節はまだ痛い。

 

痛み止め飲んで出動。

 

 

今日も最低気温4℃ですが、

 

風が弱いため、それほどでもない。

 

 

グルベンキアン真っ暗。

 

 

自主トレ

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

気功じっくりコース

 

 

四十式

二丁扇

ベンガラ

 

空手型剣バージョン

 鉄騎初段、弐段、参段

 

棒術ベンガラバージョン

 末吉、佐久川、白樽

 

 

時間までちょっと休憩。

 

 

 

ちょうど8時にアレックス、ディマが来て、

 

稽古開始。

 

棒体操

基本操作

基本移動

八方打ち

組棒 

 一~五本目

型 

 末吉、松風、佐久川、白樽

 

型は末吉だけ全員でやって、

 

そのまま私はディマの指導。

 

アレックスに一人稽古しておいてもらったが、

 

白樽の前半、忘れてしまったというので、

 

最後に一緒に確認し、終了。

 

カフェして、大学の前まで送ってもらい解散。

 

 

日本語は上級クラス。

 

テスト前最後の授業で、

 

銀河鉄道の夜

 

全部読み終えたかったんですが、

 

結構残してしまった。

 

テストはやったとこじゃなく、

 

残りから出題することにして、

 

最後は自力で読んどいてもらう。

 

 

気温は15度まで上がり、

 

 

風がないので、結構暖かい。

 

アーモンドはほとんど葉っぱになっており、

 

花はこれだけ。

 

 

 

今日も吠えられた。

 

 

 

急いで料理して、昼御飯

 

 

バター醤油

マッシュルーム

スパゲッティー

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

 

ではまた

 

たまニャン!