土曜お仕事稽古に出動。

 

 

今日もかなり冷え込んでいるが、

 

あまり風がないので、さほど寒く感じない。

 

 

キンタス

 

 

 

霜が降りてる。

 

 

 

白テントが出てる。

 

 

赤テントはいつも通り。

 

 

NSPの「春はもうすぐ」を口ずさみながら歩く、

 

昭和オヤジ。

 

 

 

 

桃が咲いてる。

 

 

 

稽古場に日が差してる。

 

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

 

 

太極剣

龍剣

太極刀

ベンガラ

二丁扇

一丁扇

 

棒術ベンガラバージョン

 末吉、佐久川、白樽

 

時間があったので指導用にベンガラを区切って確認。

 

今日は生徒全員来た。

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

気功

 

四十式

自然Ⅰ

ウー・シュアン

百花拳

 

年配組はまだ順番覚えきれてないが、

 

まわりに合わせてはできる。

 

ここで麦茶休憩。

 

薬は飲んできたが、股関節が痛いので、

 

シルヴァーナだけで

 

陰陽

 

いくつか勘違いしてる動きがあったので、

 

直そうと指摘したが、

 

どこの動きかわからないようだったので、

 

半分だけ流しながら通して、問題の動きを修正。

 

ジョアンに任せておいた初級組は

 

そのまま自主トレしておいてもらい、

 

ベテラン組と

 

二丁扇

 

先週気になってたか所を指摘し修正。

 

残り15分になってしまったが、

 

ベンガラ

 

先週やったところまで、

 

一緒にやったあと、生徒だけでやってもらい。

 

間違い直して、さらに3回繰り返す。

 

最後に3動作だけ新たに教えて終了。

 

日差しがあったおかげで、

 

あまり寒く無くてよかった。

 

 

 

池の掃除終わった。

 

 

プラガルの乗り換えでメトロ待ってたら、

 

いかにもジャンキーっぽいオヤジが

 

英語で話しかけてきた。

 

英語はわからん!と言うとポルトガル語で、

 

今日女房が出産で、

ヒュンダイ車で来たが、

(ヒュンダイって関係あるか?大体そんな危険な車に妊婦載せるな。)

ガス欠で病院まで行けない。

駐車場のガソリンスタンドにとめてる。

ガソリン代、恵んでくれ!

 

心の中で、

 

そんな緊急事態なら

救急車呼べよ。

そんな見え透いた嘘

ついてんじゃねえ!

 

まあ、そんなこと言って暴れられても困るので、

 

カードしか持ってないから

小銭はない!

 

と、常套句で対応。

 

諦めてほかの人に声かけてたが、

 

誰も相手してなかった。

 

 

 

昨日も一食だったし、

 

めちゃくちゃ腹減ってる。

 

ここはがっつり行こうと、

 

とんかつ

 

 

今回も完璧。

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

しばらく飲んでましたが、

 

ひよこ頭、刈らなきゃ!

 

と思い出し、バリカン引っ張り出し、

 

自刈り。

 

シャワー浴びてさっぱりして、

 

夕暮れ。

 

 

半月

 

 

今日買ったグレロを茹でて、

 

昨日仕込んで食べなかったやつ温めて、晩酌。

 

 

豚バラ大根

 

 

グレロのお浸し

 

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

頭寒くてくしゃみが止まらず、

 

室内だがキャップをかぶって飲んだくれております。

 

 

ではまた

 

 

たまニャン!