稽古場が、リスボンメトロの

 

イエローラインのカンポ・グランデより外の

 

キンタ・ダス・コンシャスなんですが、

 

Diagrams and maps - Metropolitano de Lisboa, EPE - English

 

そのイエローラインが

 

エントレカンポス駅とカンポ・グランデ駅間で

 

工事のため運航しないと聞いていたので、

 

いつもより早めに出て、

 

グリーンライン経由でカンポ・グランデ出ようと

 

早めに出動。

 

私鉄フェルタグスの終点まで行って、

 

メトロに乗り換えたんですが、

 

工事明後日からでした・・・

 

ま、遅くなることなくついたんで問題なし。

 

 

 

雨、降ったりやんだりなんですが、

 

お姉ちゃんたち、頑張ってます。

 

 

 

フェイラの人でもいまいち、

 

 

まあゆっくり買い物できたんでラッキーですが。

 

 

いつ雨降るかわからないので、まっすぐ東屋へ

 

 

降ると吹き込むので

 

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

振りが強くなってきた。

 

 

十八式

四十式

 

太極剣

龍剣

太極刀

ベンガラ

 

狭いのと、壁と正面池のアングルが45度で、

 

方向感覚がおかしくなって、

 

途中で分からなくなる…

 

 

生徒がみんな早く来て、

 

一人稽古するスペースないので、

 

ここまでにして、生徒とコミュニケーション。

 

時間になり

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

気功じっくりコース

 

十八式

 

まだ床に水たまりができてなく、行けそうなんで、

 

四十式

 

先週修正した成果があった。

 

自然Ⅰ

 

今日は自然Ⅰの割り稽古。

 

残り15分になったので、

 

最後の部分はさらっと流し、

 

百花拳

 

足元、ビシャビシャなんで、

 

一回通しだけで終わらせ、

 

塘路の中によく出てくる形意拳五行拳の動きを

 

ちょっとだ終了。

 

今日は休憩入れるの忘れたし、

 

早めに切り上げ、みんなで麦茶飲んで、解散。

 

 

エントレカンポス駅

 

 

雨はやんでますが、

 

まだ降るらしい。

 

 

いったん道場にきて、これ書いてます。

 

書き終わったら、家に帰って、

 

飲んだくれます。

 

 

ではまた

 

たまニャン!