棒術稽古に通常出動。

 

 

アルマダメトロは未だに間引き運転ですが、

 

なぜかいつもの時間にやってきた。

 

もしかするとプラガルの接続の関係で、

 

大量クレームでも入ったんでしょうか。

 

電車も、バスのストが終わったようで、

 

東京の電車並みの混雑は回避されました。

 

しかし今度は

 

CP(ポルトガル国鉄)が8月1日からストだそうで、

 

いい加減にしろと言いたい。

 

 

グルベンキアン

 

 

かなり涼しい。

 

 

 

 

自主トレ

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

気功じっくりコース

 

四十式

二丁扇

一丁扇

 

空手型剣バージョン

 鉄騎初段、弐段、参段

 

棒術ベンガラバージョン

 末吉、松風、佐久川

 

時間があったので

 

功力拳

 

アックス、5分遅れで到着。

 

棒体操

基本移動

八方打ち

組棒 一〜九本目

型 末吉、松風、佐久川

 

今日も仕事だというので、少し早めに切り上げたのだが、

 

以前旦那がやりたがってると、

 

話しかけてきたウクライナ美人が旦那連れてきて、

 

月謝や棒の購入など細かい質問してきたので、

 

アレックスが英語で対応。

 

アレックスはロシア語話せるし、

 

この夫婦もロシア語出来るらしいのだが、

 

ロシア語、話したくない!

 

ということで英語になりました。

 

いずれにせよ私にはチンプンカンプンで、

 

話し終わった後、

 

アレックスがポルトガル語で要約してくれて、

 

棒取り寄せて、9月からということになりました。

 

アレックスとカフェして、戻って散歩。

 

 

 

薔薇園は花泥棒のせいで

 

 

これだけ。

 

 

 

美術館前の池

 

 

 

メルロ

 

 

 

 

蓮池

 

 

今日はいっぱい

 

 

 

 

体感気温が

 

朝出動時17℃、9時過ぎで29℃という差が体にこたえる・・・

 

 

久々にカシぶら

 

 

古着屋行ったら、珍しくオーナーがいて、

 

レジカウンターに看板猫。

 

 

給料とボーナスがまとめて振り込まれてたので、

 

新しいチンピラシャツを買い、

 

 

 

休憩。

 

 

 

一気に70センティモも値上がりしてたので、

 

この一本だけで、切り上げる。

 

 

 

昼飯は

 

とろろ蕎麦

 

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

たまニャン!