未だアルマダメトロは完全復旧されておらず、

 

間引き運転されていて、

 

いつもの電車に間に合わないので、

 

4時半起きで、5時20分に家を出る。

 

南の空に

 

 

 

日の出が6時29分なので、

 

 

まだ夜です。

 

 

昨日より日本早い電車に乗れたが、

 

バスのストも終わっておらず、また満員すし詰め・・・

 

稽古前から疲れ切って、リスボン到着。

 

 

気温18度で、少し風がありかなり涼しい。

 

 

 

いつもより15分早く、6時半に自主トレ開始。

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

陰陽

自然Ⅱ

二丁扇

一丁扇

 

まだ時間がたっぷりあるんで、

 

空手型剣バージョン

 鉄騎初段、弐段、参段

 

棒術ベンガラバージョン

 末吉、佐久川、白樽

 

ベンガラ

 

ミーアがちょっと遅れて到着。

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

四十式

自然Ⅰ

ウー・シュアン

 

八卦掌

 

大分動きがいい加減になって来たので、

 

第二套路を特訓。

 

百花拳

 

順番はいいがこちらもいい加減になってるので、

 

少しいじめました。

 

 

陽が射して来て、少し暑くなってきた。

 

 

 

蛙は一匹しか見当たらない。

 

 

 

 

八月はジャズコンサート

 

 

聞きに来たいが夜遅いんで無理。

 

 

スーパーでちょっとだけ買い物して、帰宅。

 

 

 

 

昼御飯は

 

ちょっとマジモードで料理。

 

 

麻婆豆腐丼

 

 

作る前に陳健一先生の動画を確認し、

 

甜面醤の代わりに和味噌と蜂蜜、

 

そしてラー油、花椒も使用し、かなり辛口に仕上げました。

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

たまニャン!