先週ミーアから月曜稽古行けないと言われたので、

 

明日に変更。

 

つまり今日は休んでもいいのだが、

 

買出しに行くので、通常出動。

 

 

グルベンキアン

 

 

 

側溝を覗くと

 

 

昨日までの厚さが一段落して、

 

今朝は20度切ってるので、かなり過ごしやすい。

 

 

 

股関節の痛みは大分収まっているが、

 

念のため痛み止めを飲んで、

 

自主トレ

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

気功じっくりコース

 

四十式

自然Ⅰ

 

やはりたまに痛みが走るので、

 

重心を左に完全に書けることが出来ず、

 

ペースが速くなってしまう。

 

陰陽

自然Ⅱ

ウー・シュアン

百花拳

二丁扇

一丁扇

 

八卦掌

 

一人稽古の時は、普段できない套路もやりたいのだが、

 

股関節がもう限界。

 

 

 

蓮池は寂しい。

 

 

 

 

 

 

美術館前の池はちょっと賑やかで、

 

オタマジャクシが結構泳ぎ回っていた。

 

 

 

 

 

薔薇園は咲いた花を片っ端から摘んでいくバカがいて、

 

これだけ。

 

 

 

 

買出しに

 

 

中華マーケットの菓子コーナーは、

 

インチキ日本語のオンパレードだが、

 

 

最近少しマシになって来た。

 

 

 

リベイラ市場

 

 

もう歩くのがしんどいので、

 

カシリャるのはやめて、帰宅。

 

 

 

買出しの途中でパトロンから電話があり、

 

教室に使う部屋の塗装が終わったから、見てくれと言うので、

 

すぐに一緒に確認。

 

 

以前住んでたアパートからおんだあされた後、

 

一時住んでいた場所だが、

 

その頃は壁にひびも入ってたし、

 

かなりおんぼろだったが、補修も防水工事も済み、

 

きれいになってる。

 

 

 

買ってきたもの調理するのが面倒になり、

 

つまみにしようと思ってたやつでさっと昼飯。

 

 

角煮丼再び

 

 

しみしみホロホロで

 

美味しゅうございました。

 

 

午後は仕込みだな・・・

 

 

ではまた

 

たまニャン!