朝稽古に出動。

 

 

明け方まで雨降ってたようだ。

 

 

 

 

グルベンキアン

 

 

 

簡易ステージが出来てた。

 

 

まあ稽古するスペースはある。

 

 

 

自主トレ

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

今日は時間気にせず、どのくらいになるか試す。

 

四十式(6分)

自然Ⅰ(5分半)

陰陽(10分)

 

ゆっくりに慣れて意識しなくてもこのくらい。

 

ウー・シュアン

百花拳

 

早めにカタさん到着。

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

雨降ってきて図書館の軒に移動。

 

気功じっくりコース

 

自主トレ再開

 

二丁扇

一丁扇

 

八卦掌

 

棒術ベンガラバージョン

 末吉、佐久川、白樽

 

稽古時間が二時間過ぎたので、ここまで。

 

 

 

 

寒いからか蛙はいない。

 

 

 

 

 

 

薔薇園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大學花壇の薔薇もまた咲き始めた。

 

 

 

 

一限目

 

初級クラス最終日で

 

書道授業

 

言葉を決めてきてもらったんで、

 

ホワイトボードで書き順教えて、

 

とりあえず一回ずつ書いてもらい、

 

改めてもう一回。

 

予想以上に時間がかかり、

 

テストの答え合わせの時間が無くなりそうだったので、

 

写真撮影できませんでした。

 

 

答え合わせして、

 

やはりまだひらがなカタカナが読めていないことが分かった。

 

最初は一問ずつ読んでもらってたが、異様に時間がかかり、

 

後半はこちらで読んで答えを言って、解説。

 

なんとか時間内に終わらせた。

 

 

二限目

 

トピック9の残りをかたずけ、ちょっと休憩。

 

そして残り時間で、トピック6〜9を復習して終了。

 

 

天気は回復してきたが、

 

 

 

風が冷たく天気は不安定。

 

 

16時過ぎに昼御飯

 

豚バラピーマン丼

 

 

 

美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

たまニャン!