朝起きたら

 

火傷の足がパンパンに腫れており、これはやばいと思った。

 

もう歩けないくらいの痛みで、

 

こりゃ足腐って

落ちるんじゃないか?

 

とか考えだしたが、

 

なんか腫れてるのが火傷した足先じゃなくて、

 

くるぶしあたりなので、なんかおかしいなあと・・・

 

触るだけで痛いが、腫れの原因を確認しようと、

 

いろいろ動かしてみたら、

 

どうも捻挫しているようだ。

 

つま先かばって動いたから、足首ひねったんだろう。

 

関節痛用の塗り薬を塗りたくり、

 

痛み止めも飲み、授業ギリギリまでベッドで横になっとりました。

 

 

一限目

 

ひらがな練習は木曜からの使いまわしで

 

リンダリンダ

 

教科書は

 

第7課 部屋が4つあります

 3 ちょっと狭いです

 

生徒二人だけだったので、オーラル練習に時間がかからず、

 

順調に課が終わりました。

 

 

二限目

 

また全然予習してないんで、

 

読めないし、私の説明が全く理解できない。

 

説明を小分けにして、一文ずつ理解しているか確認して、

 

分かったと言ってから進めるんですが、

 

一通り説明し終わって、練習に入ると、

 

結局何もわかっていない。

 

足も痛いし、怒る気にもならず、

 

淡々と説明し直し、適当なところで終了。

 

もう、こっちもやる気がなくなる・・・・

 

 

三限目

 

今日選挙だからか、来た生徒は二人。

 

もう少し来るかと思い、聴解で曲でも聞いていようと

 

ギラギラ

 

しかし、このクラスのレベルでは、

 

難しい言葉を認識できないので、

 

歌詞の聞き取りは非常に困難。

 

途中ぷくぷくちゃんが参戦したが、全く聞き取れず、

 

曲全部を聞き取ることはできませんでした。

 

結局時間になり、教科書やらずに終了。

 

 

まだ立って歩くのがしんどいが、

 

朝飯も食ってないし、腹ペコなので、

 

何かあったかいものを・・・

 

 

豚汁ラーメン

 

 

 

 

美味しゅうございました。

 

 

もしかすると明日は稽古キャンセルして、

 

一日寝たきりになるかもしれません・・・

 

 

ではまた

 

 

たまニャン!