やはり足の水ぶくれが二つほどはじけておりまして、

 

アロエクリーム塗って寝たんですが、腫れてました。

 

一瞬電話して、稽古中止にしようと思いましたが、

 

身体があったまれば、動けるだろうと、出動。

 

 

 

実際はこんな暗さ。

 

 

薬は朝飲んだので、

 

聞いてくるのを待ちながら、ストレッチ。

 

大丈夫そうなので、

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

気功ショートバージョン

 

別の気功教えろとか言われてるので、

 

ちょっとメストゥルの八段錦を思い出そうと、

 

やってみる。

 

順番は思い出せた。

 

四十式

自然Ⅰ

百花拳

 

 

雨が降って来たので、いったん軒に避難。

 

少ししたら、止んできたので、

 

 

陰陽

 

ちょっとだけ空手の型

 

半月

十手

 

ちょっと遅れてアレックス到着。

 

棒体操

基本移動

八方打ち

組棒 一~九本目

型 末吉、松風

 

いっしょにカフェで朝飯食べて、解散。

 

 

 

大学花壇の薔薇の新葉がでてきた。

 

 

 

一限目

 

今日は前回フィリパさんからリクエストがあった

 

BIN 悪食

 

個人的には歌詞の内容が救いなさ過ぎて、うーん・・・

 

フィリパさん曰く、

 

比喩が素晴らしい!

 

世界中の若者が抱いている

世の中に対する

フラストレーション

見事に表現している

 

これは私が少し助けながらまとめた言葉ですが。

 

 

ミニスピーチもフィリパさんで

 

年越しと犬の不安

 

年越し花火の騒音によって、犬や猫がおびえて、

 

中には死んでしまうものもいるんだとか。

 

公的な大規模花火大会は、住宅地から少しは離れてますが、

 

浮かれた馬鹿ものどもが、アパートの広場なんかで

 

バンバン打ち上げるから、

 

音と煙の臭いで動物たちがパニックになり、

 

リードとか食いちぎって逃げて戻ってこなくなったり、

 

ショック死したりするケースが毎年あるそうです。

 

これは役所に届けて、住宅地での花火は

 

禁止してもらうしかないんじゃないですかね。

 

最後は漱石の

 

こころ 上 二十四、二十五

 

一時間で一エピソードの予定だったんですが、

 

最近は1.5ペースになってきました。

 

 

二限目

 

対面クラスなんですが、

 

何の知らせもなくいきなりスカイプで呼ばれました。

 

まあいいですけど・・・

 

あと三授業で2課残ってるんで、ひたすら進める。

 

しかし相変わらず読めないから、予定の3分の2。

 

やはりもう一授業増やしてテストだな。

 

 

夕方授業があるので、急いで移動。

 

 

 

 

満開過ぎて、葉っぱが出てきた。

 

 

 

昼飯は、チャチャっと済ませようと、

 

納豆かけご飯

&インスタント味噌汁

 

 

日本ならお手軽安上がりな食事ですが、

 

こちらでは贅沢品でございます。

 

 

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

 

ではまた

 

たまニャン!