まだ寒波は去らず、冷え込んだままです。

 

体感的には5度切ってますね。

 

 

Tシャツの上に薄いフリース着て、

 

その上にいつものセーター、

 

更にファスナー付きの前空きセーターを着て、

 

その上にストレッチ生地のフード付きジャケット。

 

これで何とかしのげる感じ。

 

 

 

 

自主トレ

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

薬飲まずに我慢できそう。

 

陰陽

自然Ⅱ

百花拳

二丁扇

一丁扇

 

10分も前にミーアが来た。

 

カタさんも5分前に来たので、早めに開始。

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

気功じっくりコース

 

四十式

自然Ⅰ

ウー・シュアン

 

八卦掌

 

百花拳

 

アソーレス行ってリフレッシュできたのか、

 

ミーアの調子がいい。

 

八卦掌の套路の順番はまちがえたが、

 

套路自体にさほどミスはない。

 

百花拳も走圏部までは一応順番が入っている、

 

走圏をもう少しスムースにするため、少し繰り返し、

 

その先、8動作教えて、ひたすら繰り返す。

 

半分に切ってもよかったが、

 

蛇拳の一連の流れなので

 

一気に進めた次第であります。

 

今日覚えられなくてもいいので、

 

キリがいいとこで、最初から通して終了。

 

散歩するほどの時間が無かったので、

 

少し早いが、買出しに向かう。

 

 

 

しょうゆが切れそうなので、重いけど1Lのボトル、

 

生徒にあげる日本製のアメちゃんなど買って、

 

リベイラ市場へ

 

 

前回買った豚バラでパンチェッタ作ってあるので、

 

いつもより少なめに肉を購入。

 

野菜も土曜フェイラで買ったものがあるので、少しだけ。

 

かなり控えたが、オイルやしょうゆのボトルがあるので、

 

カバンが重い・・・

 

カシリャろうと思ったが、しんどいので、まっすぐ帰る。

 

 

 

 

 

冷蔵庫に買ってきたもんしまってたら、

 

冷凍庫から凍ったハンバーグが出てきた・・・

 

カレーもちょっと残ってるんで、

 

とりあえず昼飯は

 

ハンバーグカレー

 

 

 

 

美味しゅうございました。

 

 

股関節がまたズキズキ痛み出した。

 

やはり薬飲めばよかった・・・

 

 

 

ではまた

 

たまニャン!