朝起きたら、

 

轟音!

 

慌てて庭見に行ったが、詰まってはおらず、浸水はなさそう。

 

しかしそのうち天井からポタポタ・・・

 

洗面器とバケツを置いて様子を見ていると、

 

少し雨足が収まってきたので、そのまま出動。

 

 

 

リスボン着いたら止んでた。

 

 

 

 

 

 

 

テント4張りしか出てない。

 

やはり明け方の豪雨で諦めたのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

稽古場にでかい水たまりが出来てる。

 

 

 

 

水たまりがない比較的乾いてる場所を掃除して、

 

 

 

自主トレ。

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

 

太極剣

龍剣

太極刀

ベンガラ

百花拳

 

 

雨予報だったが、何とか持ちそう。

 

 

朝の雨でみんな来ないかと思ったが、

 

ジョアン、シルヴァーナ、フィリパが来た。

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

気功

 

四十式

自然Ⅰ

ウー・シュアン

 

フィリパをジョアンに任せて、シルヴァーナと

 

陰陽

 

フィリパの指導を代わり、シルヴァーナとジョアンに

 

二丁扇

 

私も加わり一回通して、まちがってる箇所を直して、もう一度。

 

最後に全員で

 

百花拳

 

フィリパは2週休んでいるので、

 

出だししか覚えていなかったんですが、先週やったところ、

 

同じく2週休んでたジョアンより、覚えが早い。

 

先には進めず、時間いっぱい繰り返しました。

 

 

稽古中雨は降らず、ラッキーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に着いたらちょっとパラパラ。

 

マリアばあちゃんとこ、行ったら雨にもかかわらず、

 

近所の爺ちゃん婆ちゃんでいっぱいでした。

 

ビール買って、家に戻り、

 

 

とりあえず

 

 

 

肉野菜炒め

 

 

 

夕方また何か作って食べます。

 

 

ではまた

 

 

たまニャン!