目覚ましが鳴る一時間前、雨音で目が覚めた。

 

昨日、天気予報確認した時は、雨マークなかったのだが。

 

4時半・・・

 

もうちょっと寝られるなと、

 

トイレ行って、二度寝しようとベッドに戻ると、

 

雨音がさらに激しくなり、

 

なぜか雨だれの音が台所から・・・

 

屋根の防水工事も、パトロンが住んでる二階の床の修理も、

 

先月済んだはずだが・・・

 

煙突から雨が吹き込んだのだろうと、電気つけたら、

 

床が濡れてる・・・

 

天井見ると以前雨漏りしてたところ、三か所から、また垂れてる。

 

幸い、すぐに雨足が弱まり、大事には至らなかったが・・・

 

工事のおっさんたち、メチャクチャ態度悪かったし、

 

ろくな業者じゃない。

 

結局、掃除してたら時間になり、出動。

 

すでに雨は上がっている。

 

 

 

 

 

 

 

キンタス

 

 

 

 

 

日も差してきた。

 

 

 

 

今月最後のフェイラだが、テントが少ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

稽古場はユーカリの落ち葉でいっぱい。

 

 

 

 

枯れ枝はさほど落ちてなかったので、

 

10分ほどで掃除は終わり、自主トレ開始。

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

ちょっと左股関節が痛い。

 

 

 

太極剣

龍剣

太極刀

ベンガラ

棒術ベンガラバージョン

 末吉、佐久川、白樽

 

二丁扇

一丁扇

 

 

時間になっても、

 

シルヴァーナ、ジョアン、カルロスの三人しか現れず。

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

気功

 

蠅が多くていまいち集中できない・・・

 

後ろでアルミの松葉杖の音がしたのでヴィトールが来たようだ。

 

四十式

自然Ⅰ

ウー・シュアン

 

シルヴァーナと

 

陰陽

 

動きが雑で流れが切れているので、

 

もう一度、切らないよう意識してもらいながら、

 

四分の一ほど一緒に動く。

 

ジョアンとシルヴァーナで、

 

二丁扇

 

その間新人とヴィトールに四十式の出だしを指導。

 

最後に

 

百花拳

 

先週教えたとこまで5回ほど繰り返し、

 

少しだけ先を教えて、更に時間いっぱい繰り返し終了。

 

日もあまり差さず、気温も上がらず、

 

稽古にはちょうどいい天気でした。

 

 

帰りにコンシャスの池の前通ったら、

 

 

 

 

 

 

もうちょい大きくなるまで、気温下がらないでほしい。

 

 

 

 

 

いつものメトロ、いつもの電車に乗れて、

 

順調に帰宅。

 

 

マリアばあちゃんとこ行ったら、

 

久々に娘さんたちが手伝いに来ていた。

 

マリアばあちゃん、調子が悪いのかな・・・

 

 

昼飲みのつまみは、

 

ヒレカツ

 

 

 

 

 

美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

 

たまニャン!