昼寝のせいで夕べよく眠れず、

 

ちょっとしんどいですが、通常出動。

 

 

グルベンキアン

 

 

 

 

痛い箇所は左股関節と、左足首。

 

昨日ほとんど動いてないのにまた捻挫状態になってた。

 

できるだけ負荷かけないように注意してストレッチ。

 

そして

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

ミニ気功

 

陰陽

自然Ⅱ

百花拳

二丁扇

一丁扇

 

時間になっても誰も来ず、

 

一人で始めようとしたら、カタさん3分遅れ。

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

10分遅れで新人のおっちゃん合流。

 

太極養生功

 

おっちゃんは今日用事があるとかで気功のみなので、

 

一人で自主トレ。

 

四十式

自然Ⅰ

ウー・シュアン

 

八卦掌

 伝統套路、メストゥルアレンジ

 

メストゥルアレンジは久々だったので、

 

思い出すまで数回繰り返しました。

 

形意拳

 五行拳

 五行連環拳

 十二形連環拳

 

十二形拳もやろうと思いましたが、

 

明日動けなくなるとまずいのでやめときました。

 

 

カフェでトイレ借りて、戻って散歩。

 

 

 

朝の気温は19度でしたが、

 

風があったので体感気温は17度くらい。

 

なので蛙もあまり出てこない。

 

必死に探して、

 

 

 

美術館前

 

 

 

 

 

秋明菊撮ろうとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンクロ

 

 

 

 

いい加減夏休み終わってるだろうと、

 

フライングタイガー行ったが、まだ閉まってた。

 

 

 

 

観光客だいぶ減った。

 

 

 

 

ちょっと卵と野菜買いに

 

 

 

 

ワインと水など重いもんはカシーリャスで

 

 

 

 

 

 

そして休憩

 

 

 

 

看板猫はお休み中

 

 

 

 

 

 

不機嫌なイエロー・ドンキーズ

 

 

 

 

家に帰って、昼御飯は

 

オクラ納豆おろしうどん

 

 

 

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

 

ではまた

 

たまニャン!