日曜授業、新年度2回目ですが、

 

まだ半分夏休みモードなんで、

 

疲労感が半端ない・・・

 

更に、腹ペコすぎて食い過ぎて、苦しい・・・

 

ビール一本しか飲んでないのに、

 

異様な眠気に襲われ、昼寝。

 

 

夕方起きだして、庭に出る。

 

 

 

パトロン曰く、

 

今日は散々食わせたから

何も要らないよ!

 

 

 

 

昼寝中、外でパトロンの弟子とか家族とか、

 

いっぱい来てたらしい。

 

 

まあ朝クズ野菜全部マテウスにあげたんで、

 

もう何もないし・・・

 

 

あんまり腹減ってないけど、

 

つまみちょっと仕込んで、馴染ませてる間、

 

再び庭に出て夕涼み。

 

 

 

 

そして、揚げに入る。

 

 

カセットコンロのカートリッジを節約するため、

 

通常ガスコンロ使ったんで火力が弱く、

 

やたら時間がかかるが、まあ肉は弱火でじっくりのほうが、

 

柔らかく仕上がるからね・・・

 

 

で、

 

 

 

 

ミラノ風ヒレカツ

 

 

 

 

衣にチーズが入ると、ミラノ風カツレツらしい。

 

衣、厚くし過ぎて、剥がれた・・・

 

 

 

 

でも美味しゅうございました。

 

 

金曜日にリベイラ市場のガラファリーア(酒屋)で

 

見た瞬間に

 

これは買いだ!

 

と、どんな酒か、値段がいくらかも考えず、

 

衝動買いした

 

ブラックラム

 

 

 

クラーケンだよ!

 

 

 

ラム酒にカラメル(水あめ)とスパイスを混ぜた

 

リキュールっぽい。

 

ちょっと甘いが、食後主としてはちょうどいい。

 

辛口だとぐびぐび行って、あっという間に開けてしまうからね。

 

 

しかし、

 

アメリカの、

 

パウエルのクラーケン

 

どうした?

 

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!