フェイラでいろいろ野菜かったんで、

 

午後はその仕込みをしてました。

 

 

 

 

朝はちょっと雨降ったりもしましたが、すっかり晴れて、

 

日が傾いてもギラギラです。

 

 

 

そうそう、Adoの曲で、一番好きなのも

 

ギラギラです。

 

 

クズ野菜が結構出たんで、

 

三匹にあげようと・・・

 

 

 

ギは寄ってくるけど、好き嫌いが激しく、

 

葉っぱもんでもクセが強いと食べない。

 

 

 

 

ジョは全く興味なしで、下草食べてる。

 

 

 

 

結局マテウスが全部食う。

 

 

 

 

仕込んでは、出たクズ野菜をマテウスにやり、

 

なんだかんだで、日が落ちて、

 

 

 

 

 

 

 

 

で、晩酌は

 

 

 

 

じゃが菜っ葉炒め

 

 

 

 

 

ほうれん草のお浸し

 

 

 

 

プチトマト

 

 

 

プチトマトは洗っただけですが、

 

ジャガイモ茹でて、ビーツの菜っ葉刻んで、合わせて炒め、

 

いつも砂残ってじゃりじゃりするから、

 

ほうれん草の泥と砂を30分かけて洗い、

 

それから年に数回しか使わない大鍋出して茹でて・・・

 

 

仕込みに疲れて、

 

肉料理する気力が失せ、

 

ベジタリアンになってしまった。

 

 

全然関係ないが、ふと学生時代を思い出した。

 

地学だったかの教師が、偏光レンズ使うとき、

 

誰にもウケないのに毎回言ってたダダ滑りの決め台詞・・・

 

今日のわだすは

てずなすです!

(手品師と言いたいらしい)

 

 

ちょっとまねてみようか・・・

 

 

今宵のワダスは

ベズタリヤンです!

 

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!