キンタ・フェイラとは

第五曜日つまり木曜日

 

聖書の天地創造で

 

神は一週間でこの世のあらゆるもの作ったそうで、

 

第一日目、日曜日に神が現れ宇宙を作り、

 

(省略)

 

第五曜日、木曜日は鳥と魚を作ったそうです。

 

 

こっち来たときまだポルトガル語での曜日名を知らず、

 

週を順番で呼ぶって聞いて、

 

月曜日が第一曜日と思って大失敗したことがあります。

 

もともと日本には曜日という概念がなかったから、

 

私が日本にいた時は安息日もなかったんでしょう。

 

 

さて、今日は朝稽古行くつもりでしたが、

 

起きた時点で左股関節に違和感があり、

 

金土と連続稽古なので、安息日とすることにしました。

 

 

朝ゆっくり起きて、朝飯。

 

きつねうどん

 

 

 

 

その後はまたゴロゴロして、

 

昼飯は

 

 

蛇茄子ミートソース

スパゲッティー

 

 

 

 

夕方ちょっと料理で出たクズ野菜をあげに、

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は手、かじられた・・・

 

 

 

 

 

 

やろうと思えば、やることいっぱいあるんですが、

 

一旦始めると、際限がなくなるので、

 

あくまで休むことに徹しようと、

 

飲むことに・・・

 

 

 

 

久々にちょっといいワイン開けて(5ユーロしないが)

 

 

 

 

昨日試し焼きして食べてなかった

 

玉子焼き

 

 

 

脂身がほとんどない

 

豚バラ焼き

 

 

 

 

昨日の残りの豆板醤炒めと、

 

お酢足した紫キャベツの酢漬け

 

 

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

 

貧乏性なので、休んでると不安・・・

 

精神衛生上、早く仕事始まってほしい。

 

 

 

ではまた

 

 

たまニャン!