最近よく参考にしているユーチューブ動画、

 

カナダ人ニュースさんがの最新動画です。

 

 

 

 

私はワクチン打たない派で、接種要請は

 

ことごとく拒否しております。

 

でも、接種する人を非難したり、

 

バカにするような考えはありません。

 

現実的に持病持たれてるハイリスクな方々の

 

重症化を抑える効果があるという数字も出ておりますので、

 

必要な方は打てばいいと思います。

 

私自身は、日本にいたころは、

 

いわゆる生活習慣病と言われるものに侵されておりましたが、

 

今は貧乏ながらも稽古三昧のおかげか、

 

精神的な病気と怪我など以外は特に問題なく、

 

ワクチン要らねえ!

 

と考えております。

 

なぜなら

 

ワクチン接種しても

重症化は抑えられるが

感染を防げないし

他人に感染させる確率は

非接種者と変わらない

 

無症状感染者が

他人に感染させる確率は

2%

 

 

これだけ見たって

 

ワクチンパスポートがいかに無意味か

 

分かりますよね。

 

ただの政治案件だと思います。

 

 

 

 

 

ポルトガルは段階的緩和で大分楽になってきましたが、

 

週末

レストランで飯食うのに

ワクチンパスポート提示義務

 

とかまだやってますし、今後義務化する可能性もあります。

 

 

確かに三密になるからってことは分かりますが、

 

今夏休みで、海外からの旅行者うじゃうじゃで、

 

平日だってレストラン混んでます。

 

ウイルスは週末だけ活発化

 

するんでしょうかね?

 

 

本当にバカげた話です。