膝の腫れも痛みも、

 

かなりおさまりました。

 

曲げて体重かけることはできませんが、

 

久々に鋭角に曲がるようになりました。

 

 

 

6時20分なんですが

 

曇って薄暗い。

 

 

 

キンタス

 

 

 

大分明るくなった。

 

 

 

 

スプリンクラーの不具合で

 

パニクってました。

 

 

 

 

 

 

白テントで買いたいものあったが、

 

来週だな・・・

 

 

 

 

 

稽古場

 

 

 

 

掃除終わって、

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

準備運動終わったら、日が差してきた。

 

 

 

 

太極剣

龍剣

太極刀

ベンガラ

 

棒術ベンガラバージョン

末吉、佐久川、白樽

 

二丁扇

一丁扇

 

 

アンジェラとカルロス、カレン夫妻が夏休みから戻り、

 

シルヴァーナ、ヴィトール、さらにお試しさんで、

 

6人と大所帯になりました。

 

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

気功

 

四十式

 

新人とお試しさん、リハビリヴィトールに私が付いて、

 

四十式の出だしを指導。

 

シルヴァーナとアンジェラだけで

 

自然Ⅰ

ウー・シュアン

二丁扇

 

をやってもらう。

 

一旦新人チームに自主トレしてもらって、

 

二丁扇を一緒に通し。

 

ここでアンジェラが早上がりになったので、

 

全員集めて、

 

 

八卦掌

 第一、第二套路

 

しかし、シルヴァーナ以外は、

 

すっかり忘れており、全くついてこれない。

 

 

私とシルヴァーナは大丈夫だが、

 

みんな、休み明けでなんかお疲れの様子だし、

 

湿度高くて汗だくで、途中で挫折してしまったので、

 

早めに切り上げました。

 

 

 

 

 

カセットコンロがぶっ壊れそうなんで、

 

新しいやつ買おうと、リスボンのデカトロン行ったら、

 

売り切れのまま・・・

 

しょうがないんでアルマダのデカトロンまで、

 

歩き・・・

 

 

 

 

 

しかしこちらも売り切れ・・・

 

夏休み、旅行に行けない人が多かったからか、

 

バーベキューグッズはほとんど残ってませんでした。

 

 

いつ入荷するかもわからないので、

 

何とか今のやつをだましながら使うしかない。

 

でも、コンロの口がぐらついてるのは、かなり怖い。

 

 

諦めて戻る足取りは重い・・・

 

 

 

 

 

 

 

家に着いたら14時半・・・

 

とりあえず作り置きと夕べの残りの日本酒で一杯

 

 

 

 

 

 

 

腹ペコなので、

 

野菜スープにカレールーぶち込んで、

 

 

即席カレー

 

 

 

 

美味しゅうございました。

 

 

かなり脚を酷使しましたが

 

今んとこ痛みは出ていません。

 

このまま回復してもらいたい・・・

 

 

ではまた

 

 

たまニャン!