膝の腫れがなぜかひどくなっているが、

 

お仕事なので、薬飲んで出動。

 

 

6時25分、リスボン

 

 

 

 

 

グルベンキアン

 

 

 

 

 

右膝をかばいながら、ストレッチ。

 

そして

 

スワイショウ

ミニ気功

 

四股立ちになる都膝が痛いので、

 

騎射体操はやめとく。

 

右膝を伸ばせないし、曲げられない。

 

とりあえず試しに

 

陰陽

 

右脚を持ち上げることが出来ないが、

 

右脚軸での片足立ちは何とか出来る。

 

膝が曲がらないから、腰を落とせないが、

 

そこは誤魔化せる。

 

とにかくどこまで動けるか探るため、

 

自然Ⅱ

百花拳

二丁扇

一丁扇

 

膝、ぶっ壊しちゃいけないので、かなりスローバージョン。

 

 

ミーアが早めに来て、稽古開始。

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

気功

 

四十式

自然Ⅰ

ウー・シュアン

 

前回注意した個所は、意識して直していたので、

 

それ以外の木になる動きを少し修正。

 

そして、

 

八卦掌

 第一~第四套路

 

第三まではだいたいOKなので、

 

第四を集中的に繰り返す。

 

大体できたところで第五に入ったが、

 

ミーアが、

 

もういい!

 

と、ギブアップしたので、早めに切り上げた。

 

 

 

まだいつものカフェが夏休みなんで、

 

ちょっと遠いカフェ行ってトイレ借りて、朝飯。

 

戻って散歩。

 

 

 

 

 

 

朝かなり肌寒かったが、

 

気温が上がって、蛙、大漁。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スズメバチの巣発見で閉鎖されていた薔薇園も

 

解放された。

 

 

 

 

ちょっとだけ、リスボンで買い物。

 

 

 

 

カシリャって、

 

 

 

メルセアリーア行ったら、夏休みに入ってた。

 

 

看板猫徘徊

 

 

 

おしゃれカフェで休憩し、

 

古着屋で新入荷を確認し、

 

店出ようとしたら

 

 

 

昼寝中。

 

 

 

家に帰って、

 

昼飯は

 

 

漬け丼ファイナル!

 

 

 

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

 

たまニャン!