やはりまた膝の腫れが酷くなって、

 

朝起きて、立とうとしたら激痛・・・

 

しかし、ベッドで用を足すわけにはいかないので、

 

起き出す。

 

まだ5時なのに外が異様に明るく、

 

庭に出て西の空を見ると

 

 

 

 

完全満月は午後2時2分15秒なので、

 

ほぼ満月です。

 

今晩の月の出辺りが一番大きく見えるでしょう。

 

 

膝に塗り薬塗って、しばらくまた横になって、

 

8時半ごろ、朝飯。

 

 

かけ蕎麦

 

 

 

 

 

美味しゅうございました。

 

 

歩いても大丈夫そうだし、ビールも切れたので、

 

マリアばあちゃんとこへ・・・

 

 

 

 

マリアばあちゃんは、

 

近所のじいちゃんたちのマドンナのようで、

 

朝から入りびたって、ワイン飲んでる。

 

 

邪魔しないように、買うもん買ったら退散。

 

 

 

 

 

今日も完全快晴で、

 

どんどん気温が上がってますが、

 

いつもの夏のような、

 

圧迫感のある暑さは感じない。

 

 

それでも日がな日を浴びてたら、

 

いくら動物でも熱中症になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

わずかな日陰に避難しております。

 

私も涼しい寝室に避難し、しばし膝を休める。

 

 

そして昼に起き出し、

 

つまみを作り、昼飲み。

 

 

 

 

ボシェッシャ焼き

 

 

豚皮

 

 

 

キャベツ胡瓜漬け

 

 

 

美味しゅうございました。

 

 

満月出るまで、また休みます。

 

 

 

 

ではまた

 

 

たまニャン!