朝5時に起きましたら、まだ月が出ておりました。

 

 

 

 

またPCR 陽性者の数が増えているそうですが、

 

元日本語の生徒とか、知り合いの看護師さん、

 

最近余裕が出来たのか、FBに戻ってきております。

 

騒いでるほど、医療ひっ迫してないってことですかね?

 

リスボン大都市圏内の移動は禁止されてないので、

 

通常出動。

 

 

 

 

キンタス

 

 

 

 

今日も快晴です。

 

 

 

 

白テント、以前は月一でしたが、

 

毎土曜日になったようです。

 

 

 

 

 

人気のテント、大口客しか相手にしなくなって、

 

受け付けてくれなかった・・・

 

3,4ユーロしか買いませんから、

 

しょうがないのかもしれませんが、

 

オープン当初からの客をねえ・・・

 

ま、いつものファミリーのテントは、変わりませんから、

 

問題なしです。

 

 

葡萄がなってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥してるから、

 

 

 

 

ユーカリのでかい枝が落ちてる。

 

 

 

 

生徒にあたっちゃまずいので、

 

稽古場頭上の枝のチェック。

 

とりあえず折れて引っ掛かってるようなのはないし、

 

風も無いから大丈夫か・・・

 

 

 

 

掃除して自主トレ。

 

夕べ薬飲んで寝たので、だいぶ楽。

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

ミニ気功

 

太極剣

龍剣

太極刀

ベンガラ

二丁扇

一丁扇

八卦掌伝統套路

 

無理せず?ここまでにして、休憩。

 

 

フィリパ、アンジェラ、シルヴァーナが現れ、

 

ジョアンは休み。ワクチン二回目打ったのかな?

 

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

気功

 

四十式

自然Ⅰ

ウー・シュアン

 

フィリパは若いからか、なんとなくでもついてくる。

 

四十式ので出だしだけできてりゃいいんで、

 

細かいチェックはなし。

 

休みがちなアンジェラは、かなり忘れている。

 

シルヴァーナは前回の指摘を意識しているようで、

 

まあまあの集中力。

 

陰陽

 

少しだけ動きの修正をして、

 

二丁扇

 

とりあえず二人でやっといてもらい、

 

フィリパのチェック。

 

一人でできるとこまで何回か一緒に繰り返し、

 

続きを三動作だけ教えて、あとは一人で反復してもらう。

 

そして二丁扇の最終パートの特訓して終了。

 

 

 

 

予報では28度で体感気温30度となってましたが、

 

湿度が低いので、汗もすぐ乾き、さほど暑くない。

 

 

ユーロ2020の準々決勝があるようで、

 

ポルトガル代表のユニホーム着た連中がうじゃうじゃいました。

 

これから友達集まってテレビで観戦なんでしょうが、

 

みんなマスクなんかせず、

 

唾飛ばしながら絶叫するんでしょうね。

 

それで感染が拡大しなきゃいいですがね・・・

 

 

コロナは政治ウイルスだと思っておりますから、

 

私はあまり心配しておりませんが、

 

それでまた移動制限とかやられたら、

 

たまったもんじゃありません。

 

 

おとなしく家に帰り、

 

とりあえず一杯。

 

 

 

 

飲みながら調理し、

 

久々の

 

 

超厚切りとんかつ

 

 

 

 

肉屋のおっちゃん、指定したより暑く切ってくれました。

 

 

 

 

いい肉なんで、柔らかジューシーで、

 

大変美味しゅうございました。

 

 

 

ではまた

 

 

たまニャン!