昨夜ミーアから、

 

仕事で9時から会議なので、

 

稽古行けないと連絡がありましたが、

 

二日サボると元に戻すのに一週間かかりますんで、

 

5時に起きる。

 

 

外が明るいので庭に出ると

 

 

 

 

プラガル駅のホームからも

 

 

 

 

 

グルベンキアン

 

 

 

 

 

 

腰は大丈夫ですが、左股関節がかなり痛い。

 

じっくりストレッチして、

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

気功

 

四十式

自然Ⅰ

 

やってたら以前にも稽古の邪魔したジジイが、また近づいてきた。

 

今回は話しかけてこないので、そのまま無視して続ける。

 

しかしスマホ取り出し、撮影し始めたので、中止して、切り上げる。

 

ディスクルパ…

(すみません)

 

とか言ってるが、謝るってことは悪いと思ってるんだろ?

 

いい年こいて、なにやってんだ?

 

関わりたくないので、稽古場を離れる。

 

別の場所でちょっと様子を見て、いなくなったのを確認して、

 

稽古場に戻る。

 

本当に面倒くさい。

 

稽古再開。

 

自然Ⅰ

陰陽

ウー・シュアン

百花拳

二丁扇

一丁扇

 

八卦掌伝統套路

 

ベンガラ

 

棒術ベンガラバージョン

 末吉、佐久川、白樽

 

 

集中力戻すのに時間かかりましたが、

 

後半はまあまあ集中できました。

 

 

 

 

 

20度超えて、日も差してきたので汗が流れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館前の池

 

 

 

ピヨピヨは一羽になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝はいつもの電車来ましたが、

 

フェルタグスがストで、どのくらい待つかわからないので、

 

地下鉄乗り継いで、カイス・ド・ソドレへ。

 

ちょっと野菜買い足そうとリベイラ市場による。

 

 

 

 

いつも本来定休日の月曜日に来てるんで、

 

ほとんど閉まってるんですが、

 

通常営業日なので

 

 

 

買い物後は休憩。

 

 

 

 

授業は夕方なので、一本ぐらいは大丈夫。

 

 

船でテージョ渡り、カシリャることなく帰宅。

 

 

暑いので、昼飯は

 

 

 

冷やし中華

 

 

 

青梗菜、エシャロット、さやえんどう、人参、わかめと

 

野菜てんこ盛り。

 

 

 

美味しゅうございました。

 

 

 

夕方までまた体休めます。

 

 

ではまた

 

 

たまニャン!