非情事態宣言が3月1日まで延長されたようです。

 

新規感染者は激減しているそうですが、

 

死者数が一日あたり160人だそうで、まだ無理ということです。

 

まあ社会主義政権ですからどこまで信用できるか・・・

 

 

そうそう、

 

ちょうど11日のテストで一か月の休暇が終わるラファちゃんは

 

テストの前に職場に行ってPCR検査してきたそうです。

 

日本のニュース見てたら

 

検査結果出るのに早くても2,3時間かかる

 

とか言ってましたが、

 

その場でわかった

 

とラファちゃんは言っておりました。

 

しかもクリニックとかじゃなく職場で検査・・・

 

まあアメリカじゃ大学に検査キッドの自販機があるそうですから、

 

お手軽お気楽な検査ってことなんでしょう。

 

 

ワクチン接種始まってますが、

 

もう国民の四割が摂取したイスラエルでも

 

感染者がほとんど減らないとか言ってますから、

 

3月から通常生活に戻れるとは思えませんね。

 

 

そんな暗いことばかり考えてたら

 

免疫力下がりますから、

 

煮ブッダバッラー様

ワーワーツァイ漬け

蕪一夜漬け

 

でまず一杯。

 

 

 

 

塩、生姜、にんにくでシンプルにつけました。

 

 


 

 

追いつまみとして

 

 

昼の残りの肉豆腐

 

 

 

 

野菜が無くてまさに肉と豆腐・・・

 

 

そておくらの残りはカレーにして

 

つまみとして味見

 

 

 

 

〆は当然

 

 

オクラカレーライス

 

 

 

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!