書初めの後は

 

カシリャって飲んだくれておりましたが

 

どうも調子悪いんで

 

早めに切り上げて帰ろうとしたら

 

ちょうどメトロが出たところ。

 

 

時間調整に川っぺりへ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰り晩御飯。

 

 

風邪がぶり返したのか寒気がするので

 

体があったまるものを・・・

 

 

あとなると解凍したので

 

早めに使い切らねばならない・・・

 

 

ということで

 

 

なるとあんかけうどん

 

 

 

 

こんなに大量のなるとを

 

いっぺんに食べるのは初めてです・・・

 

 

うどんは讃岐

 

 

 

 

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

 

片付けもせず速攻就寝。

 

 

夜中ふくらはぎやら背中が攣って

 

よく眠れず・・・

 

 

教室の掃除、

 

気張り過ぎたか?

 

 

掃き掃除とモップ掛けで

 

二度机移動したしなあ・・・

 

 

5時に起きたが

 

朝稽古は断念。

 

明日の土曜稽古に備えて

 

少し体を休めねばなりません。

 

 

8時半ごろまでベッドにいて

 

腹が減ったので起きだして朝御飯。

 

 

今年は湿度低めだが、

 

封切った麺類は早めに食べないと湿気るからなあ…

 

 

ということで

 

 

おかめ蕎麦

 

 

 

 

元気が出ないときは

 

好きなものを食べるに限る・・・

 

 

 

 

おろししょうがたっぷり入れて

 

消炎効果を狙う・・・

 

 

天気まあまあなので

 

また朝から洗濯三昧。

 

箪笥でかび臭くなってた服を

 

片っ端から出して洗濯。

 

洗うのは洗濯機だが、

 

干すのは結構体に負担。

 

干しきったらまた腰が痛い・・・

 

 

また横になって体を休め、

 

11時ごろまた起きだして

 

ちょっと痛み始めた玉ねぎを

 

片っ端から切り刻み、

 

解凍しといたひき肉で

 

 

キーマカレー

 

 

 

 

業務用ジャワカレーのルーが余ってたので

 

それで仕上げました。

 

 

 

 

とにかく家にいると寒いので

 

中から温めなくてはならないので

 

七味と胡椒をかなり入れましたが、

 

思ったほど辛くなく、

 

大変美味しゅうございました。

 

 

今日は今年初授業で

 

書初め授業第一弾となります。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!