9時ごろ帰ろうと思ったら

 

ものすごい暴風雨・・・

 

 

様子見てたら、

 

テレビのニュースで

 

あちこち浸水被害があり、

 

交通機関麻痺・・・

 

テージョの渡し船も止まってる・・・

 

 

10時過ぎて風は強いものの

 

雨は大分弱まり、

 

とりあえずメトロの停留所行ったら

 

奇跡的に動いていた。

 

乗り込んで発射を待つ・・・

 

 

 

 

 

 

 

無事帰宅し、

 

麺つゆ作って

 

 

おかめ蕎麦

 

 

 

 

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

まだ風邪の影響か

 

歯も浮いてるし

 

口内炎が出来てちょっと痛い・・・

 

 

相変わらず腰も痛いし、

 

速攻で就寝。

 

 

今日は夕方まで何もないので

 

8時まで寝てゆっくり起きだす。

 

 

夕べ麺つゆ作り過ぎて余ってるので、

 

また蕎麦ゆでて

 

 

月見蕎麦

 

 

 

 

 

この蕎麦は日本の蕎麦じゃなく

 

ラファちゃんからもらった

 

スーパーの自然食品売り場で売ってるらしい

 

オーガニックそば。

 

 

 

 

かなり日本の蕎麦に近いです。

 

昔騙されて買った

 

K国産のインチキ蕎麦なんかより

 

ずっとうまい。

 

 

外は相変わらずの強風で

 

ビュービュー言ってますが、

 

洗濯しないと着るものなくなるので、

 

とりあえず洗って雨が吹き込まないとこに

 

まとめて干しました。

 

 

ラジオでは相変わらず

 

暴風の被害状況とクリスマスソング・・・

 

 

リラックスして背中丸めて座ってると

 

かえって腰が痛くなるので

 

背筋伸ばしてお茶すすってるオヤジって

 

はたから見たらおかしいでしょうね・・・

 

 

12時過ぎ

 

昼飯、御飯炊こうと思ったんですが、

 

寒いので、

 

あったまるためまた麺・・・

 

 

野菜タンメン

 

 

 

 

生姜は消炎効果があるそうなので

 

たっぷり・・・

 

 

 

 

 

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

シャワー浴びて、

 

髭沿って、

 

出動。

 

 

 

 

雨は気にならない程度ですが、

 

風はまだ強いです。

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!