昨日は

 

PC設定に苦戦して

 

飲み過ぎました。

 

 

家にネットがないもんで

 

カフェのWifi使ってるので、

 

なんか頼まないと長居できませんからね・・・

 

 

未だ起動画面の言語が

 

北欧系のどっかになってますが、

 

開いた後の言語は以前通り

 

ポル語と日本語になりました。

 

 

5時間以上PC とにらめっこで

 

疲れ切りまして、

 

帰宅し、

 

作り置きのブッダ・タング様を使いまして

 

 

ブッダ・タング様ラーメン

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

素麺だったかな?

 

酔ってたんで覚えてません。

 

 

 

 

 

味は確かだったと思います・・・

 

 

金曜は夕方まで何もないので

 

目覚ましかけずに就寝。

 

 

が、

 

6時には目が覚めました。

 

 

出汁を使い切ったので

 

朝から新しいだし仕込み、

 

味見のため

 

 

かけ蕎麦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

昨日アルマダ・フォーラム行って

 

ぶらぶらいろいろ見てたんですが、

 

デカトロンの釣り用品売り場と登山用品売り場で

 

こんなものをゲットしまして

 

 

 

 

 

なぜかというと

 

こちらの生活は鍵だらけでして

 

こんな感じにこんがらがってしまい、

 

 

 

 

 

鍵回すと

 

ほかのやつが手に絡まりついて

 

イライラします。

 

 

この赤い細引きは3mmなんですがちょっと太いし固いので

 

2mmに変更し、

 

さらにあの、

 

正式名称なんて言うかわかりませんが

 

絡み防止器具を接続し、

 

このように美しい仕上がりとなりました。

 

 

 

 

 

本当は鍵側に直付けしたかったんですが、

 

ちょうどいいちっちゃい輪っか売ってなかったので・・・

 

 

6ユーロの出費は痛かったですが

 

まあ今後のイライラが軽減されるので

 

よしとしましょう。

 

 

老眼・・・

 

いや、

 

きつめの読書眼鏡をずっとかけてて

 

ちょっと目が疲れましたので、

 

眼鏡外してお茶休憩と思い

 

立ち上がったら眩暈しました・・・

 

 

どんどん目が悪くなっております。

 

 

さて、

 

もうお昼なので

 

ご飯炊いて地鶏ももさばいて

 

 

地鶏にら親子丼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白飯にしたかったんですが

 

普通の米が少ししかなかったので

 

雑穀ミックスたっぷり目です。

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

 

16時までゆっくり休んで

 

出動です。

 

 

 

 

 

今日も快晴

 

 

 

 

 

暑いです。

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!